--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はい、今日でバイトも2011年度が終わりましたね~

振り返ってみるとバイト・バイト・バイトのバイト生活でした
特に夏と春がやばいですね・・・・
夏では時間帯責任者がゼミ旅行・サークルの合宿やらでほとんどおらず
店長は仕事の都合でアメリカへ1週間いっていましたからね・・・
それで時間帯責任者が俺ともう一人で1週間を回すことになりました・
そして春ではどんどん人がやめて行き時間帯責任者の夜の部が気がつけば俺
一人だけになり3月はずっと店長と俺だけで店の戸締りを回してました・・・・
今振り返るだけでも自分がすでに社畜の仲間入りしてる気がしてきます
遊べる時期を全てバイト先にささげてしまった一年間ですねwww
立ち仕事なんでなおしんどいですしね~www

今月のないとも気がつけば143時間働いていたようでして
かなり頑張っていますね・・・
働きたくて働いているのではなく働きたくないのに働かないと店自体に
ダメージが行くので働かされているのが現状です
時給も850円と安い
この安さで125000も稼いだと考えたらなんか結構考えさせられますね
3月の一ヶ月間の俺の価値は125000円しかないわけですね・・・
なるほど・・・
こう考えると奴隷制度というものがすこしずつ理解できるような気がしてきますね
その人の一生分の価値を買うのが奴隷制か・・・
つまり俺の奴隷としての価値は
125000×12ヶ月×20年って感じかな・・・
安いな俺の労働力って・・・
2012.03.31 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「戯画セット ビタースカイ ~ドリーみいワールド~」C78 GIGASTATIONブースにて発売!通販も受付中!
